市職員 エコ通勤始まる

10月1日より市職員のエコ通勤が始まった。
PA020003
環境、健康、その他、メリットもいろいろあるが、不都合もあることでしょう。
特に食事の買出しなど、帰宅時の大荷物はきっと大変だと思います。
近くの八百屋さん、お魚屋さんがあった頃はまだ何とかなるでしょうが、
郊外の大型スーパーに依存する現代は自転車では不便なことも多いようです。
私は、自転車通勤を15年半、マイカーを手放してから6年半、自転車通勤を
続けていますが、りあえず何とかなっています。
特に手放してからは、マイカーを使うことは出来なくなり、不自由もありますが、
ないとなればどうにかするものです。(車のない時代も以前にはあったのだから)
現在、通勤距離は片道14㌔、所要時間は40~50分、冬でも通っています。
一般の方でもちゃんとしたバイク(5万円以上のホームセンター物を除くもの)で、
走れば、12キロ以内なら快適、むしろ朝のラッシュ時は車より早いかも?
ママチャリは4キロまで、5万円位の物で8キロまで、6万円以上ならそれ以上、
快適に通勤できます。
乗車のアドバイスも致しますので、是非!お問い合わせ下さい。

自転車のまち
PA020005
松本市は積極的に自転車に取り組んでいる自治体です。
我々市民も積極的に自転車に取り組んで、「自転車のまち」を他の自治体に
PRできるように取り組んでいけるときっとおもしろい町になると思います。
観光都市としてもPRに一役買えるものだと思います。
当店も、安全教室などのイベントでお役に立てることを実施いたしています。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です