10/11/12 自転車通勤 (朝)

突然の雨
PB120009
朝家を出ようとしたらいつの間にかしっかり雨!
さっき確認したときは降っていなかったので、
お店に間に合う最終電車の時間も過ぎてしまい、
自転車通勤以外選択肢がなくなりました。
強い南風の中、突然の冷たい雨の中、出発!
久し振りの合羽姿での通勤です。

すっかり雨
PB120011
結構降っています。
気温は高いので、むしろ合羽では暑いくらいです。

雨に濡れた道
PB120012
南に向かうと降っている雨のわりには路面の濡れ具合が
たいしたことありません。
降り出したばかりなのでしょうか?

心配なのは靴
PB120013
レインシューズカバーがないので靴が心配ですが、
路面の濡れ具合がたいしたことなかったおかげで
今の所大丈夫です。

今朝はコナパパ号
PB120014
フル泥よけとディスクブレーキが、雨の通勤もものともしません。
雨に日に活躍する雨通勤バイクです。
でも今日の風には泥よけが空気抵抗になりますね。

猫じゃらし畑
PB120015
猫じゃらし畑がすっかり刈り取られています。
安曇野は稔り豊かな台地です。

雨に濡れないポイント
PB120016
強い風のおかげで、橋の欄干のルーバーに雨滴がさえぎられ、
このように濡れない場所が出来ている。

強風
PB120019
南の風が容赦なく私に襲い掛かってきます。
合羽と泥よけが空気抵抗になり、思いのほかペースが上がりません。

暑い!
PB120022
雨で濡れて体温が下がるどころか、むしろ合羽を着ているのと強風で、
体温が上がり、たまらなくグローブを外して走りました、暑い!

振り向くと青空
PB120023
振り向くとさっきまでいたところが青空です。
どうやら私と雨雲が同時に移動しているかのようです。
でも風は向かい風ですよね。
ちょっと不思議です。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です