10/11/24 ポタリング 2

新橋近くの小路
IMG_0401
シングルトラックですが、生活道路です。
国道は歩道も狭く、車道は大型車がスレスレに走っているので、地元の人は
ママチャリでもこの道を使います。(このあとママチャリに抜かれました)
日本の道路行政!しっかりしてくださいね。
交通弱者にこそ優しい道が必要なのでは?

河川防災ステーション
IMG_0403
洪水などの災害時にこの場所を拠点にするそうです。
普段は公園なのでしょうか?利用者はいないようですが・・・・・
もちろん転ばぬ先の杖です。必要なのでしょうが、もっと必要なものがあるのでは?

長野県に多い道
IMG_0404
橋の下をくぐるように抜ける道を長野県では多く見かけます。
他県では珍しく、なかなか良いものだと思うのですが、道路の拡幅などで少しづつ
減っているのは残念です。
ここは車の通れない幅なので自転車歩行者に利用されているようです。

北アルプス
PB240067
雲の上に雪を頂いた北アルプスが出ています。
写真じゃ伝わらないかも知れませんが、とても綺麗でした。

地下道
IMG_0407
このような地下道は他県でも珍しくはないのですが、機能的に綺麗に造られています。
長野県の良い所ですね。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です