10/12/06 自転車通勤 (朝)

今朝も濃霧
PC060186
濃霧で先が見えません。
最近快晴か濃霧かハッキリしていますね。

びしょぬれ!
PC060188
霧は意外と濡れてしまいます。
見通しは悪いし、体感温度は低いし、びしょ濡れになるし、良いこと何もないですね。

安全意識
PC060189
霧の中、ヘッドライトを点灯しているクルマ、スモールランプを点灯しているクルマ、
まったく無灯火のクルマ、安全意識の差が現れています。
私は自転車でも前照灯と尾灯は点灯させています。
相手から見えるようにするのも安全運転ですよね。
立派なフォグランプ(霧灯)を装着しながら霧の日に使わない手はないですよ!

どこまで行っても霧
PC060192 PC060193 PC060195
大概、お店に向かうと霧が晴れてきて松本市街地のほうは大丈夫なのだけど、
今日は様子が違います。
しかもいつもよりも遅い時間なのに・・・・・

事故
PC060196
警察が事故処理をしていました。
自転車と車の事故のようです。
霧の日は普通の日の数倍リスクが多いでしょう?
やはり安全意識を高く持つべきですよね、お互いに・・・・・

ロータリー
PC060198
2009年12月16日から、およそ10年ぶりに笹部団地折り返し便が復活した。
これはその笹部団地ロータリーで折り返しているバスです。
なかなか日本ではロータリーは珍しいですよね!


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です