11/02/03 自転車通勤 (朝)

寒い朝
P2030098
思いの他寒い!
今日から寒さが和らぐと天気予報は言っていたが、穂高の最低気温は-8℃、現在-5℃、
薄着で出かけたので今迄で最も寒い印象!
水路に自転車を置いてみたけれど、氷は割れることなくその重さを支えていました。

冬の常念
P2030100
まだ冬景色ですね。
もうすぐ春です。
ちょっとだけ待ちましょう。
春は必ず、やってきます。

今朝はブルー
P2030102
FDAは毎日色が違うので楽しみなのですが、静岡便が廃止されると、
この時間に見られなくなってしまうのが残念!

北アルプス
P2030105
冬晴れの北アルプスですね、でもちょっと霞んでいます。
春なのでしょうか?

小さくなっていく
P2030106
冬のオブジェも少しづつ小さくなっています。
きっと一気になくなる日も近付いているのでしょう?

カワ鵜
P2030107
信州に生息域を広げたカワ鵜、生態系への影響が懸念されているようです。
地球温暖化はこんな所にも現れているようです。
皆さん自転車通勤をして、ストップ温暖化に参加しましょう。

カワ鵜が飛んだ
P2030109
私の気配に気付いたのか、飛び立っていきました。
鴨と違い、かなり警戒心が強いようです。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です