11/02/20 自転車通勤 (朝)

薄氷
P2200024
氷も激薄!
心なしか、ゆらゆらと氷が波打っています。
春近し!もうすぐですよ!

自転車優先
P2200029
サイクリングロードにこのような表示がありました。
サイクリングロードなので自転車優先ですよね、正しいと思います。

伐採
P2200031
河川敷の樹木を伐採していました。
折角の日陰がなくなり、今夏の通勤が暑くなります。
夏、西ルートでの通勤が多いのはこれが一番の理由だったからです。
しかし、何故伐採するのでしょうか?
河原の樹木は水かさが増すと流木になるので伐採するのだと聞いたことがありますが、
堤防の上のほうに生えているものを伐採する理由は何なのでしょうか?
ある意味地球温暖化ですよね。

御柱際
P2200034
沙田神社は今年御柱のようです。
どんなお祭りなのか見てみたいですね。
山出しも里曳きもあるようです、でも5ヶ月も間隔があくのですね?


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です