自転車通行帯は左側を走りましょう

自転車通行帯
IMG_0150

南松本駅から南松本交差点までの自転車通行帯です。
新たにこんな標識が設置されました。
それには電光掲示で「左側通行」と表記されていました。
が!右側通行で走ってくる自転車は結構いますね。
国民に自転車の左側通行を訴える為にもACの広告で取り上げてほしいですよね!

立派な道路
IMG_0152

日本に数ある自転車通行帯でも綺麗なほうだと思います。
これが日本全国、隅々まで行き渡れば良いですね。

ここが甘い!
IMG_0154    IMG_0155

調査では、事故は歩道走行のほうが多くなるデータがあきらかになっているのだけれど、
行政の担当者にはまだまだ届いていないようです。
わざわざ自転車の交通事故の7割が発生する所で、わざわざ事故が起きるほうに回避
させられるのだから・・・・・


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です