ミタニ号 ボウルダー レポート1

懐かしのミタニ号!
IMG_0059

ミタニ号を久しぶりに引っ張り出しました。
今は懐かしいクロモリフルリジットです。
もちろんこの頃はフロントサスペンションも常識になっていましたが、
ボウルダーはフルリジ設計!
今となっては独特の乗り味のモデルになってしまいました。

リジットフォーク
IMG_0061

タンゲのウルトラライトフォークです。
サテンメッキ仕上げで高級感があります。
流石日東のメッキはいつまでも綺麗です。

スレッドフォークに差込ステム
IMG_0062

これも懐かしくなってしまいました。
ハンドルの上げ下げが容易なのでそれなりにメリットはあるのですが・・・・・
ツーリング途中でポジション変更できるのが良いですね!

パラレルリンクのVブレーキ
IMG_0063

今やMTBのブレーキはディスクが主流になりました、
でも輪行時にイージーなVブレーキは便利です。
特にパラレルリンクのものは貴重です。

ファイブアーム
IMG_0064

ロードは5アームなのに何故MTBは4アームなのでしょうか?
何故MTBは4アームなのにロードは5アームなのでしょうか?
MTBの5アームも貴重です。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です