2011 松本市歴史の里 探索ポタリング 4

歴史楽しんでますね?
DSC03244

皆さん楽しそうです。
主催者としてはこの笑顔が一番の癒しです。
映画【あゝ野麦峠】楽しめましたね?

旧松本少年刑務所独居舎房
DSC03245

罪を犯した少年が社会復帰できるよう、刑務所内の学校で勉強したり、
技術訓練をしたりしたそうです。
まさに収容所です。(大脱走の独居房のようです)

旧長野地方裁判所松本支部庁舎(長野県宝)
DSC03247

明治41年に立てられた裁判所で、和洋折衷の建物です。
何か威厳を感じます。
市民の保存運動の力でここに移築されました。

法廷
DSC03248

当時の裁判の様子が再現されていました。
「被告鈴木が被害者山田を銃で惨殺する」設定でした。
当クラブで仲の良かった二人の名前がでて、笑いを誘いました。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です