11/10/03 自転車通勤 (朝)

焚き火
PA030921PA030926

秋の焚き火のシーズンになりました。
季節の風物詩なのですが、私は煙が苦手なので、大好きな秋の中において、
ちょっと困ったことの一つです。

秋の風物詩
PA030929

と言えばすすきを思い浮かべる方も多いと思います。
すすきの穂もきれいですよね。
これは大好きなほうです。

松本市歴史の里
PA030932

今日は閉館日でした。
入口に見取り図があり、奥に糸ひき工女さんの銅像があります。
またきま~す。

八幡神社、稲荷神社
PA030934

二つの神社が共存しています。
手を合わせて拝んでいきましょう。
今日も一日、健やかでありますように!

蕎麦畑
PA030935

早いところでは収穫も過ぎ、新そばをやっている所もありますが、
また白い花を咲かせている畑もあります。
香りの良い「新そば」はやく頂きたいものです。

沙田神社
PA030937PA030938
PA030939PA030940

25日の御柱蔡によって立てられた四本の柱です。
諏訪大社のものとは違うのでしょうが、これも立派です。
どうやって立てたのでしょうか?


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です