現在のスーパーボウ
フレームからの組上です。
これがオリジナルなので、結構気に入っています。
最近ホイールをシマノWH-M565に変更!
これが最初の大きな改造です。
前後ハブ
ここがこのホイールの大きな特徴です。
フロントは左右ともタンジェント組みで、ハブ側にニップルがあり、交点は重なってない。
リヤは右(フリー側)のみラジアル、非情に特徴的ですが、なくなってしまいました。
個性のあるホイールは年々少なくなってきましたね。
走行距離
トレック7.3FXにつぎ、今シーズン1400㎞オーバー達成です。
このバイクお気に入りなのでよく乗りますが、とても快適です。
ホイールは改造前よりむしろ重くなったのですが、剛性があって気持ちよい走りです。
何でも軽ければ良いわけではありません。
タイヤローテーション
前後のタイヤをローテーションしました。
乗車時、体重の多くが後輪にかかってる、駆動輪、制動時にロックしやすい、等の理由で、
後輪が前輪に比べ早く減る、従って時々ローテーションをすると良い!
(タイヤによっては前後専用パターンもあるので注意)
新たに、後輪に行ったほうのタイヤはまだセンターの筋があるでしょう。