“あゝ野麦峠”工女の道を辿る旅 試走41

1日目シュミレーション
IMG_1929

実際に1日目のシュミレーションをしてみました。
自宅を出る時間は5時半、この時期だから朝焼けですが、
11月だとまだ真っ暗なのでしょうか?
これから始発電車で岡谷に向かいます。
スタートから輪行です。

翠川医院
IMG_1931

岡谷駅で写真を撮ることを忘れてしまいました。
駅スタートです。
駅からほどなく行くと古くからありそうな医院を見つけました。
「翠川医院」80年前から診療をしているそうです。
院長は何代目なのでしょうか?
無くなって欲しくない病院です。
「行ってみたい!」

六地蔵?
IMG_1932

ここも古そうな雰囲気です。
工女さんも手を合わせていたのでしょうか?
岡谷は古い町です。

山一林組
IMG_1933

山一林組の事務所です。
「政井みね」もここの会社で糸をひいていました。
今ツアーの最大のテーマは彼女の歩いた道を辿ることです。
“あゝ野麦峠”工女の道を巡る旅はここから始まりです。
現在7時20分これからみねさんの故郷、飛騨河合まで自転車で走ります。

マンホール
IMG_1934

岡谷市のマンホールです。
なかなか綺麗なデザインですね。
マイコレクションに加えておきます。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です