行政はいつも後手後手(;_;)

とりあえずの色分け
IMG_2774

以前から地域で危険箇所として指摘していた場所が、とりあえずペイントで
歩道らしく色分けされました。
ここは、堀金方面から旧147号線に抜ける抜け道として交通量はかなり多く、
私自身、幾度も危険を感じていました。(以前のブログでも指摘)
そしてついにここで不幸な事故が起きてしまいました。
事故の時間は交通量も少ない時間帯でしたが、それでも事故は起きました。
ましてや事故を起こしたドライバーは飲酒、そして現場から立ち去りました。
このニュースは全国区になり、このように色分けされた歩道ができました。
しかしながら色分けされただけで事故は減らせるのでしょうか?
このような細い生活道路を自慢の抜け道にしている方にお願いします。
どうぞゆっくり走ってください。(飲酒はもってのほか)
本日裁判があると聞いていますが、どうなるにせよ死んだ方は帰りません。

事故現場
IMG_2775

ブロックが一部新しくなっています。
跳ね飛ばされた被害者がこのブロックに当たり、破損したため修復。
おそらく相当のスピードで走っていたものと思われます。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です