’12 “あゝ野麦峠”工女の道を巡る旅 37

お地蔵様のご加護
DSC05808

マウンテンバイクA班B班合流して、舗装道路合流地点で記念撮影!
谷底に落ちることもなく、大転倒もなく、無事に下りてこられました。
これもきっと峠のお地蔵様のおかげです。

凍結
IMG_1749
IMG_1750

なんと、KTCさんのヒゲが凍っています。
そんなに寒かったっけ?
マウンテンバイク班は下りの運動量も半端ないので汗をかきました。

ロード班と合流
IMG_1751

笑顔や、ガッツーポーズが見られるマウンテンバイクはんと対照的に、
ロード班は凍えているようです。
-9℃のロードダウンヒルは冷え切ったことでしょう?

高根村立高根小学校野麦分校
IMG_1752

昭和32年8月野麦小学校として建てられ、昭和37年4月野麦分校となりました。
昭和56年3月本校に統合され、閉校。
現在は野麦の宿として宿泊できるそうです。
卒業生総数1500名弱、結構人口もいたのでしょうね。
今では本校も朝日小学校と統合されなくなりました。

運動場
IMG_1753

はしゃぐ子供たちがいました?
この人たちはいくつになっても子供心を忘れません。
それでいいのです。

霜柱
IMG_1754

立派な霜柱です。
最近あまり見かけなくなrった気がしませんか?
小さな感動です。

今度はここ?
IMG_1756

来年ここに泊まるのも良いかも?
でも歴史探索ならお助け小屋ですよね!
こっちも捨てがたい・・・・・


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です