“第31回野麦峠まつり” に参加しよう 6

出発!
IMG_3373

いつもながら出発は壮観です。
これから峠までの険しい道を工女に扮した地元の子供たちが歩きます。
揃いの着物姿は迫力満点で惚れ惚れします。

検番さんを先頭に
IMG_3374

今年は見物客も大変多く賑やかなお祭りです。
天気にも恵まれみんなも明るい感じです。
ビデオ撮影も今年はないのでフランクな感じです。

工女さん
IMG_3375
IMG_3376
IMG_3377

実際に峠を越えた工女さんもこの位の年頃だったのでしょうね。
それは大変だったことと思います。
なんせ真冬だったのですから・・・・・


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です