自転車のルールとマナー

最近特に
P1010191

今時の・・・・とは昔からよく言ったものですが、冷蔵庫の写真を始め本当に凄い!
最近の若者の半分以上が、ヘッドホンステレオで自転車に乗っている(違反です)
道のどちら側を走るか認識していない(路肩を含めて左側通行です)
この日、私は左側を通行していたら前から右側を並走した女子高生が来ました。
避ける場所がありません。
どうしようもなく路肩の停止して行き違いましたが、なぜ私が止まらなくては???
二人は何事もなかったように談笑しながら走り続けていました。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

One thought on “自転車のルールとマナー

  1. 確かに「今どきの、、、」とはよく言いますが、歩行者や自転車(ママチャリ)では信号無視する大人がとても多いです。
    そのような大人だらけでは、若者に交通ルールを守らせるのも難しいよなぁ、と最近特に思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です