2014 世界遺産を見に行こう 10

繰糸場
IMG_2307

糸を引く工場です。
当時の繰糸器は岡谷の蚕糸博物館にあります。
この建物も当時の建築としては先進的です。

案内板
IMG_2309

各建造物に案内板があります。
私が一番興味があるのは繰糸場です。
ここの工女たちは1日7時間45分の労働時間でした。

入口
IMG_2311
IMG_2310

フランス人技師の指導で建てられましたが、当時の日本人大工によって建てられたので少し和風ですね?
ガラスなどはフランスから輸入されたものを使用していました。
素晴らしい建物です。

トラス構造
IMG_2313

トラス構造(三角構造)で建物の中に柱がなく、広大なスペースを確保しています。
当時としてはすごいことだと思います。
是非!見に行きましょう。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です