09/09/08 自転車通勤

ヘッドライト
P9071244
昨夜帰宅途中に突然ヘッドライトが故障!
全く点灯しなくなりました。
キャットアイのライトが突然点かなくなったのはこれがはじめて。
しかし!真っ暗闇です。
よく無灯火の人がいるけれどその人には見えるんでしょうね?
私は本当に困りました。
通勤車にはやはりツインライトが必要なのかな?

水準点
P9081246
P9081248
通勤コースに水準点あり。
水準点とは、水準測量に用いる際に標高の基準となる点のことだそうです。
測量法で定められている測量標の一つで、永久標識に分類されるらしい。
水準点には国土地理院が基本測量として設置・管理する「~等水準点」と、
地方公共団体が公共測量として設置・管理する「~級水準点」とがあるらしい。

最後の暑い朝
今日が今年最後の厚い朝になりそうです。
予報では明日からはいきなり寒くなりそうですね。
寒さ対策が必要ですよ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です