古道を走る

最近古い道を探索するのが面白い。
道というのは必要があってできるものだ。それは物を運ぶためであったり、参拝のための道であったり、品物やそれぞれの思いを運んだのだ。
現在ではほとんどが車のための道になり、歩く早さで考える暇もなく、昔人の思いなど思い廻るまもなく通り過ぎる。
これが、自転車だと歩くより早く、かつ、思うを廻らせられる限界の速さで走ることが出来るような気がする。
現在、保存されたいる道はわずかだが、少しでもいにしえの道を探し、記憶のファイルに重ねて行きたい。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です