トレック 7.3FX レポート11

スプロケット
297
最初は13-26Tに改造したけれど、
今度は12-25Tに変更しました。
流石に42×13Tではギヤ不足でした。
これで60km/hオーバーが狙えます!?

スタンド
298
この自転車は完全に通勤専用なので
センタースタンドを装着しました。

ワイヤリング
299
ビジュアル的にカッコ良くなるように、
ワイヤーの長さをそろえました。
カッコ良さは実に大切なことです。


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7 thoughts on “トレック 7.3FX レポート11

  1. 2009トレック7.3を購入したバイク初心者です。買ってから色々不満点が出てきて、タイヤを細くしたり、ハンドルやシートポストを変え、軽量化等を行なっています。スピード化が自分の理想で色々見ていてここに辿り着きました。スプロケット?というものを変えたとのことでスピード化を計っているようですが、この部分を変えることでだいぶ変わるのでしょうか?店で聞いてもあまりアドバイスをもらえません。。店の人に的確にこの点を伝えるにはどのように言えば良いのでしょうか?また、変えるとしたら予算的にどのくらいかかるのでしょうか?

  2. 私の場合、常用速度を上げるためギヤ比をクロスさせ細かい速度変化に対応させました。
    シマノ CS-HG50-8 12-25T で¥2,410 工賃はショップによって違います。
    具体的に商品名=シマノ CS-HG50-8 12-25T を伝えれば交換してもらえるでしょう。

  3. アドバイスありがとうございました。お店のほうで説明してもらい、細かい速度変化についても理解できました。CS-HG50-8 12-25T をお店でも勧められて購入しました。今から変化を味わうのを楽しみにしています!

  4. nabeさん良かったですね。
    解決したようで、本当に良かったですね。また、わからないことがあれば遊びに来てください。
    良かったら感想もお聞かせくださいね。

  5. CS-HG50-8 12-25Tを装着しました。mitaniさんはフロントは3枚でパーツの変更はなされていませんか?コンパクトクランクというのはTREX7.3に取り付けてもメリットあるのでしょうか?

  6. 私はフロントも変更しています。ノーマルはFC-M443の48-38-28Tが付いています。
    私はFC-M410の42-32-22Tに変更しています。
    理由はトレック 7.3FX レポート2参照下さい。
    もう一つの理由は443と410はQファクター(ペダルの踏み幅)が違うからです。
    ロード用のコンパクトにするには大改造が必要です。
    私トリプルギヤのインナーは全く使うことがないけど、MTBパーツ主体のクロスバイクにロードパーツをつけるのはかなり困難です。

  7. ご無沙汰しております

    ついに自分の7.3fxもスプロケット交換しました!
    12-23tです!
    まだ全然なれないですがノーマルには無かった
    スムーズな変速は良いですね!
    リアディレーラーは変えてないのですが
    もし変えるとしましたらどんなのが良いか
    型番とかご教授してもらえませんか?

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