09/12/18 自転車通勤 (朝)

最悪の荒天
PC180023
今日は雪を伴った強烈な風、しかもお店から吹いてきているので大苦戦が予想される。
さて困った、大雪ではないので電車で行くのもしゃくだし・・・・・かと言って自転車で行く
ずくも・・・・・なんて言っている間に電車の時間が過ぎてしまった。
結局自転車で行きたい訳で・・・・・

小降りのブリザード
PC180024
雪の降りはたいした事はないが、強風と低温のため、アスファルトを這った雪が
障害物に溜まっている。
小降りなので写真には写らないが、地面を雪が這い回っている様は異様だった。

完全氷点下
PC180026
松本の最低気温の発表はたいしたことがなかったが、安曇野はかなり冷え込んだようだ。
この水溜りも完全氷結しているし、家のバケツの氷に漬物石を載せても割れなかった!

常念は雪ing
PC180027
堀金方面は結構の雪のようだ。
どちらから来たのか、時折雪を載せた車とすれ違う。

今日の格好
PC180029
今日はめちゃさむなのでバッチリ冬装備!
まずは頭と顔から、
ヘルメット=LAZER マグマ これは旧型なので前面の通気坑を塞ぐ冬用のキャップが付く。
パールイズミ 82イアーウォーマ ¥2,500
パールイズミ ネックウォーマ 廃盤
OGK オルディナ調光サングラス ¥15,000
上半身は、
パールイズミ 170フィット ロングスリーブ ライト アンダーウエア ¥4,500
パールイズミ 5622-BLボルダーシャツ ¥8,500
パールイズミ 2350ウインドジャケット ¥9,800
パールイズミ 7218ウインドブレーク ハーシュ グローブ ¥7,500
下半身は、
パールイズミ パッドなしインナーパンツ 廃盤
パールイズミ 9152バイカーズパンツ ¥9,800
パールイズミ 49ウインター ソックス ¥1,500
シマノ SH-MT21 シューズ 廃盤
これで寒さと充分に戦えます。備えあれば憂いなし、お店に付く頃足の指がかじかみました。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です