10/01/05 自転車通勤 (朝)

松本はやはり晴天率が高い
P1050096 P1050097
同じ場所から90度アングルを変えて、松本方面と三郷方面を撮りました。
今日も違う季節の写真のようになりました。
松本は本当に良い所ですね。

行く手をふさぐもの
P1050098
昨夜もかなりの今日でしたが、それにあおられたのでしょう?
枝が折れてサイクリングロードをふさいでいました。
それにしても今日は暖かな朝です。

野鳥の楽園
P1050099
宮渕浄化センター前の奈良井川は野鳥の宝庫、多くの野鳥が集まっています。
出来るだけ人間の手が入らないことを祈ります。

この鴨、なに鴨?
P1050101 PB240033
左写真中央の白っぽい鴨、先日写真を撮って図鑑やネットで
調べたのだけど種類が特定できません。
わかる方いらっしゃいますか?(右の写真の左)

塩カルの驚異
P1050102
路肩を埋め尽くす白い粒は塩カルです。
もちろん路面凍結は危険です。
でもこんなに撒いて大丈夫なの?
環境に影響ないの?
自転車には影響大です。
せめて今朝のように暖かい朝は撒かないで下さい。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です