三九朗

三九朗
P1090071
地方によって呼び名が違うが、安曇野ではどんと焼き(どんど焼き)の事を三九朗といいます。
私の出身地や以前住んでいた所では見たことがないので知らなかったのですが、
ほぼ全国的に行っているようですね。
昨日、私の居住地区でも三九朗が行われ手伝ってきました。
こんなに高いものはめったに見かけません。

集まった達磨たち
P1090070
沢山の達磨が集まりました。
これから飾り付けです。

完成
P1090075
完成しました。
あまりに高く組んだので、上のほうに飾り付けることが出来ません。
このあと火をつけるのですが、残念ながら仕事(お店)があるので、
勇壮な姿を見ることができませんでした。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

One thought on “三九朗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です