10/01/14 自転車通勤 (夜)

霜注意報
100114_225829
低温注意報発令中です。
パールのフェイスマスクに付いた吐息が寒さで霜になっています。
それでもいつもの通勤スタイルで寒さとは無縁です。
(一番寒さを感じるところは目の周りです)

車通勤の方が暖かい?
P1140006
実は12日夜と14日朝は訳あって車での通勤でした。
12日夜は車で帰るときに寒さは気になりませんでしたが、
家についてからが寒さが気になりました。(コタツにもぐる)
おそらく体が芯から温まっていないせいでしょう。
いつもならシャツ1枚になるのに・・・・・
14日朝はご存知のように低温注意報発令中!
勿論暖機運転など環境問題でいたしません。
ですから車はすぐには暖まりません。
従って、5分ほど寒さに耐えながら運転、自転車のほうはるかに
早く温まり、寒くない!
やはり、お店についてからの体温に差があり、5℃の店内気温が
身にしみてしばらくストーブから離れられません。
自転車通勤では考えられませんね。

かなり身にしみました。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です