11/01/15 自転車通勤 (朝)

いつもの通勤
DSC01772
今朝もいつもどおりに出発!
ちょっと小雪が舞っているような気がします。

更に増した厚み
DSC01774
どんどん厚みが増して行きます。
今年は寒い!

降りを増した雪
DSC01775
結構降り始めました。
サイクルマインドに着くまでに本降りになるのかな?

温度の低い所
DSC01779
氷の上にはすでに積もり始めています。
いよいよ今日は久し振りのまとまった積雪になるのでしょうか?

久し振りの北風
DSC01780
昨夜結構な南風だったので、通勤はさぞかし大変なのでは・・・・・と思ったのですが、
今朝は予想外の追い風!
(いつの間にか雪が止んでいる)

今朝もロード
DSC01781
向かい風だと思ってロードバイクで出勤!
でもこのあと南風(向かい風)に変わりました。

今朝のオブジェ
DSC01782
成長しているのでしょうか?
寒い日は続きますが、強烈に寒い日がないせいでしょうか?

塩カル
DSC01785
幹線道路にはこの季節、路面凍結を防ぐ為に塩カルを撒いています。
車にとっては安心なのですが、この塩カルは自転車のあらゆる所を腐食させます。
できるだけ塩カルのない路地を選んで走りますが、幹線道路では仕方ありません。
そのあとのケアはやっておかないと大変なことになりますよ!
(塩カルのぬめりでスリップすることもあるので注意しましょう)


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です