11/01/31 自転車通勤 (朝)

キーン
P1310033
今朝の最低気温は-2桁、張り詰めた空気の朝ですが、
日差しはすでに春の気配、あと僅かの辛抱です。
(この日差しの中、まったく融ける気配のない道も凄い)

隠れた氷結路
P1310035
雪の下は確実に凍っています。
勢い良くコーナーを曲がった時、一瞬前輪が滑りました。
スパイクタイヤでなければ100%転倒していました。

巨大ツララ
P1310039
今朝はいつものツララも巨大化していました。
折られてしまう間もなく、一気に巨大化したのでしょう。

ツララの真下
P1310041
真下には氷でできたドームがあります。
わざとそのキャンバー部分を走ってみました。
流石240本スパイク!
滑ることなく、何事もなかったように通過しました。

巨大化
P1310042
氷のオブジェが更に巨大化!
過去最大に近付いてきました。
昨日確認した下側の盛り上がりは昨夜一旦融けてなくなっていたのに、
今朝は更に巨大化して復活!
一夜にしてこの芸術作品!
まさにアートです。

アップ
P1310043
横の幅が大きくなっています。
横位置の写真でないと収まりません。
おそらく北よりの風が吹いていたのでしょう。

斜めから
P1310044
ここから見るとかなり立体的です。
火曜日から暖かくなるそうなので、間もなく見られなくなるでしょう?
春は来てほしいけど、なくなるのは残念です。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です