11/04/26 自転車通勤 (朝)

じてんしゃひろばを東から
IMG_0237

東から見たじてんしゃひろばです。
柳と桜と芝桜、綺麗です。

おなじみこの風景!
IMG_0239

NHKのライブカメラも自転車人のGWサイクリング予報の写真もこのアングルです。
まさに安曇野の春!ですね。

紅白桜
IMG_0245

桜の種類に詳しくないので名前はわかりませんが、紅白の花をつけています。
今まで気にしてなかったのだろうけれど、ポツポツと見かけます。
なんて言う種類?

強烈な向かい風
IMG_0247

ここのところ毎日のように強い南風が吹いています。
春ですから当たり前?かも知れないけれど、多すぎませんか?
震災のことで温暖化の話題は聞かなくなったけれど、この気象の悪化は温暖化のせい?
なんと時速9㎞/hを下回っています。

つくしの森
IMG_0248S

東ルート(サイクリングロード)で最近通勤していたので、つくしまだ出ないの?と
思っていたら、サイクリング路度沿いにただ植生していなかっただけのようですね。
西ルートには驚くほど群生していました。

タンポポの集団
IMG_0254

タンポポは毛玉ばかりが印象に残りますが、花も綺麗な黄色で美しい花です。
このあたりは一面タンポポだらけでした。

チューリップ畑
IMG_0255

どのはなみてもきれいだな~♪
チューリップの花はいろいろな色があって楽しめますね。
花も大きく美しさの中にも迫力があります。


IMG_0258

大きな庭石の上に大きな猫がいました。
きっとこのあたりの主でしょう。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

One thought on “11/04/26 自転車通勤 (朝)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です