12/02/20 自転車通勤 (朝)

寒くない!
IMG_0008

今朝は暖かい朝です。
「雨水」をすぎて春が確実に近づいてきました。
空気は済んでいて遠く常念が、クッキリハッキリ見えます。

有明山
IMG_0009

こちらも有明山が、クッキリハッキリ見えます。
安曇富士は森林限界より低いので、雪の冠はありませんが、綺麗な山です。
一度登ってみようと思います。

「雨水」は正しい
IMG_0010IMG_0012

未舗装路もユルユル、水路の氷も壊れるように融け始めました。
「雨水」、二十四節気はなかなかのものです。
昔の人は季節の移り変わりを肌で感じ、暦を考えたのだとつくづく感じます。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です