12/08/27 自転車通勤 (朝)

ナニコレ!
IMG_1858

なんだと思います?
これは国鉄時代の梓橋(鉄道橋)の橋脚の残骸です。
なぜ片付けらるることなく残っているのでしょうか?
どなたか理由の分かる方、教えてください。
しかも流れのあるところに残っています。

よく見て
IMG_1859
IMG_1860

明らかに人工物で、自然石ではありません。
しかもこんなに大きなものが・・・・・
普通は取り壊した時に撤去しますよね?

道祖神
IMG_1864 IMG_1866

梓橋の脇に道祖神がありました。
明治43年、最初にここに橋(道路橋)が出来た時に建てられたようです。
今の橋は昭和6年だったと思います。
新しい橋といってもすでに80年以上経過しています。
凄い!

昔の橋のあった場所
IMG_1867

昔の梓橋(道路橋)はここに架かっていたようです。
昔は鉄道橋と道路橋はもっと近かったようですね。
当時の写真でもあれば良いのですが・・・・・


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です