13/01/17 自転車通勤 (朝) 2

快適な道
DSC06311

い大きな凹凸がなく、快適な道です。
適度に車が雪を固めているので、きちんとグリップします。
冬の通勤も備えがあれば快適です。

路肩は雪がたっぷり
DSC06313

轍を外すと結構やばいですね。
路肩の雪は20~30㎝位あります。
安心しないで気をつけましょう。

宝来屋
DSC06316
DSC06315

歴史の里の雪かきを手伝いました。
宝来屋にも雪が積もりました。
野麦峠の麓にあったときはもっと積もっていたのでしょうね?

工女さん
DSC06317

この季節にこの格好で野麦峠を越えたのですから信じられません。
死んでしまう人もいたようです。
彼女たちは、国のため、親のため、自分のために、命懸けの峠越えでした。

エンカルの道
DSC06319

水はね、塩はねで汚れるだけでなく、自転車が錆びてしまいます。
撥ねないようにゆっくり走って、できるだけ撒いていないところを探さなくては・・・・・
気を使います。

良かった!
DSC06321

いい道がありました。
この道なら大丈夫です。
初めて走る道ですが・・・・・

走行時間
DSC06322

1時間以上かかりました。
走りやすい(楽しい)道を選んで走ったからでしょう。
雪道!お楽しみの通勤です。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です