13/10/27 自転車通勤 (夜)

秋の夜
P1010349

今夜は寒かったようです。
冬支度をしていたので寒くはありませんでした。
気温は5℃くらいだったようですが・・・・・

安全
P1010352

夜間通勤で安全を確保するにはとにかく目立つこと!
7.3FXにはテールライトが3個付いています。
他の通勤車にも2個以上のテールライトを装着しています。
なぜなら、機械は故障することや、電池切れによる消灯も考えられるからです。
惹かれないようにすること、これが重要です。
でもセンス良く付けましょうね!
ただ派手にすれば良いってもんじゃありません。

ヘッドライト
P1010355

これもきちんと明るいものを選びましょう。
路面を照らすことももちろんですが、相手に自分の存在を知ってもらうためにも!
点滅ライトはヘッドライトとして認定されませんのでご注意を!


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です