日本人にとって忘れられない日

2011年3月11日1午後2時46分にそれは起こりました。
あれからもう1年、多くに人が亡くなり、そして多くの人たちが苦しめられました。
被災者の心は癒えるどころか、ふと我にかえった時、それは計り知れない程のものでしょう。
私たち、直接の非被害者など、到底想像もできないくらいの痛みをあじわったことと思います。
そして未だ34万人もの人達が避難生活をしているそうです。
私にとって一番印象に残っているのは、石巻市の大川小学校の被災です。
なんと108名の児童のうち74名もの児童が帰らぬ人となりました。
同じ年頃の子供を持つ親として、宮城県の血が流れているものとして、大きなショックと共に
心が張り裂ける思いです。
言葉では「がんばろう日本」って言っているけれど、頑張れない人も沢山いることでしょう。
只々、復興を祈ることしかできない無力さがはがゆいです。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です