HONDA N BOX

レンタカー生活
IMG_2703

今日は、HONDA N BOX を借りました。
今ダントツ売れ行きNo.1の車です。
確かに売れそうな車ですね。

ダッシュボード
IMG_2704

なかなかシンプルさの中にモダンなイメージでホンダらしいデザインです。
ブッシュ式のエンジンスターターは右側に欲しかったところですね。
残念なのはプラスチッキーな質感、これはダイハツ、スズキに大きく負けています。
(Customはなかなかオシャレかも?)
ライバルよりドライビングポジションが立ち気味なのは好みの分かれるところかな?

荷室
IMG_2702

前輪を外したバイクが余裕で2台搭載できますが、斜めに載せる必要があります。
ライバルより多少広く感じますが、大きな差ではありません。
リヤシートの収納は一番簡単ですが、反面、リヤシートのスライド機能がないので、
4名乗車時にバイクを載せるのはギリギリ?(ムーブ、ワゴンRでも搭載可)
一長一短ですね。

帰りは車
IMG_2716

今日はこの季節としては寒いので、まだ寒さに慣れていない体には助かりました。
ただ、走り始めてから車が温まるまでが寒い!
あんまり変わらないかも?

-9℃?
IMG_2710

まだ12月10日です。
真冬でもこんな気温なかなかないですよ!
11日の最低気温は穂高で-10℃でした・・・・・
-フタケタなんて、ひと冬に数回?ならない年もあるのに・・・・・
今年の冬は寒くなりそうですね。


IMG_2718

たいした積雪ではありませんが、いつもより早く雪も降りました。
私の長期予報は、今年の冬は記録的に寒く、北国の雪は半端ない気がします。
覚悟しておきましょう?


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です