10/08/04 ポタリング

灼熱地獄
IMG_0094
今日も猛暑日、家でエアコンも健康と環境に悪いので自転車で出発!
自転車って走り出すと意外に熱くないですよ!
少なくとも歩くより絶対に涼しい!

木陰
IMG_0090
家でエアコンに当たっていると木陰のありがたさがわかるまい?
水の流れと立木のおかげでこんなにも涼しい空間があることを、
暑い夏こそポタリングをお勧めいたします。

あぜ道
IMG_0097
手入れの行き届いたあぜ道ですね。
ここはいつもきっちりしていて気持ち良いです。

カラスが飛んだ
IMG_0098
田んぼでカラスが飛び立つ瞬間を撮影しました。
カラスはエレガントには写りませんね。

SPDサンダル
IMG_0099
今日はビンディング付のサンダルです。
夏はこれに限ります。
これを企画制作した人に感謝です。

ムクゲ
IMG_0101
ピンクのムクゲも綺麗ですね。
実は先日までこの花の名前を知りませんでした。
自転車に乗っているおかげでいろいろな発見と勉強ができます。

猛暑日
IMG_0102
みんな熱中症にご注意願います。
こちらは肌にうっすら掻いた汗が風によって気化するので快適です。
水分補給をしながらのんびりポタリング、UV対策も忘れないでね。

洪水
IMG_0104
田んぼからあふれ出した水が道路に沢山はみ出ています。
不思議なことにこの周りはひんやりしています。
昔の人の知恵は素晴らしいですね。
打ち水をすると気化熱で温度が下がります。
これをはっきり実感しました。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です