12/10/10 ポタリング 4

山彩館のパン
DSC05438

ながわ山彩館のパンは最高です。
ここの500円ランチと手作りパンは片道40km走って食べに来るかいがある程です。
是非!ご賞味あれ!

今日のきまぐれランチ@500円
DSC05439

これはうまい!おまけにやすい!
ダニエル・ジャンカー氏が安すぎると怒ったほどだ!
「800円は取らないとダメ!」
「・・・・・」
私もそう思うが、500だからここまで走ってくるのかも?

きびごはん
DSC05441

雑穀と言うなかれ!
これがうまい!
しかも栄養たっぷり!

再びダム湖
DSC05443

梓湖は危機的状態です。
ここにも道路の路肩部分が残っています。
本当に建物が見えてくるのでは?

昔はどんなだったのだろう?
DSC05445

梓湖ができる前の(ダムができる前)景色はどんなだっただろうか?
一度見てみたい!
誰か写真をお持ちではないかしら?


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

2 thoughts on “12/10/10 ポタリング 4

  1. こんにちは。
    先日の自転車交流会でご一緒したものです。奈川も興味深いところですね。ダム湖に沈む前の風景は奈川村誌にあると思いますよ。図書館へ行けば多分あります。
    それから少し前にアップしてあった縞々谷の絵ですが、竜島温泉から雑炊端に抜ける右岸の道が似たような風景です。
    昔、この道沿いに鉱山(マンガンの?)があったようです。

  2. バッタモンさん情報ありがとうございます。

    ながわの図書館には時々行っています。
    奈川村史は時々見ているのですが、奈川渡付近の良い写真がなく、
    グーグルの写真で個人撮影の物が一番近いかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です