前後のタイヤ
ボントレガーレースライトハードケースタイヤ標準装着品です。
まったく不満はありません。
でも他のタイヤも試してみたい気もします。
タイヤは後輪のほうが多く磨り減ります。
体重の多くが後輪にかかるからです。
もちろん新車装着のタイヤは同時に磨耗し始めるので、
後輪のほうがライフが短くなります。
ですから、時々ローテーションをすると磨耗も均等になり、
ライフサイクルが同じになります。
そうすれば、タイヤを新調するときも同時になります。
(前後で異なる専用パターンのタイヤは不可能)
こんにちは!
ほんのちょっとタイヤを気にしてる今日この頃です。
MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 700x28C が良いなんて記事見るんですが
実際どうなんでしょうか?
やはり細くすることによるパンクへの心配が。。
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
ご質問の内容ですが、タイヤに何を求めるか?
(軽さ?、対パンク性?、グリップ?、デザイン?、コスト?)
また、どのような走りをするのか?
(早く走る?、凸凹道を走る?、長く走る?)
ライダーにどのくらい段差に対するスキルがあるのか?
(これがパンクに対して一番影響します。)
こんな感じで、お勧めが変わります。