トレック 7.3FX レポート30

前後のタイヤ
P1090078 P1090077
ボントレガーレースライトハードケースタイヤ標準装着品です。
まったく不満はありません。
でも他のタイヤも試してみたい気もします。

タイヤは後輪のほうが多く磨り減ります。
体重の多くが後輪にかかるからです。
もちろん新車装着のタイヤは同時に磨耗し始めるので、
後輪のほうがライフが短くなります。
ですから、時々ローテーションをすると磨耗も均等になり、
ライフサイクルが同じになります。
そうすれば、タイヤを新調するときも同時になります。
(前後で異なる専用パターンのタイヤは不可能)


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

2 thoughts on “トレック 7.3FX レポート30

  1. こんにちは!
    ほんのちょっとタイヤを気にしてる今日この頃です。
    MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 700x28C が良いなんて記事見るんですが
    実際どうなんでしょうか?

    やはり細くすることによるパンクへの心配が。。

  2. いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

    ご質問の内容ですが、タイヤに何を求めるか?
    (軽さ?、対パンク性?、グリップ?、デザイン?、コスト?)
    また、どのような走りをするのか?
    (早く走る?、凸凹道を走る?、長く走る?)
    ライダーにどのくらい段差に対するスキルがあるのか?
    (これがパンクに対して一番影響します。)

    こんな感じで、お勧めが変わります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です