トレック 7.3FX レポート41

シフトワイヤーの老朽化
PA130715

2年と3ヵ月の使用でワイヤーがひび割れてきました。
ワイヤー交換は2年位がメドのようです。
ここのところ忙しいので、来月交換かな?
この際カラーアウターにしようかな?
いっそのことフルデオーレにグレードアップしようかな?

ブレーキワイヤーの伸び
PA130720

ブレーキシューの磨耗と、ワイヤーの伸びにより、ストローク調整が必要です。
この程度なら、アジャストボルトで調整可ですが、ねじ部分が1cm以上露出するようですと、
レバー部分からアジャストボルトが抜け落ちて大変危険です。
アジャストボルトを沢山動かさなくてはならないようなら、ブレーキシューの消耗が激しい事も
考えられるので、確認してください。
そうでなければワイヤーの固定ボルトを緩めてワイヤーを引き直す必要があります。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です