トレック 7.3FX レポート58

定期点検
P1010115

チェーン交換です。
今回、走行感が重く気がついたら5000㎞オーバーなので慌てて交換です。
医者の不養生とはいったもので、問題なければ良いのだけれど・・・・・

BBの緩み
P1010113

強くペダルを踏み込むとわずかながら「コクっ!」と違和感がありました。
クランクを外してBBを増し締めしたところ僅かに緩みがありました。
ついでに周りも清掃しました。

綺麗に
P1010117

クランクを外したのでついでにリングも全部外してキレイにしました。
ご自分でこのような作業をされる場合、リングの装着方向を間違えないように!
結構間違えられている方が多いので・・・・・

ブレーキシュー
P1010119

限界を超えています。
即交換レベルです。
前から気がついてはいたのですが・・・・・

ビフォアー・アフター
P1010125

これはすごい差です。
もっと早く交換しましょうね!
安全のために。

こんな差
P1010126P1010127

すごいでしょう?
自慢になりませんが・・・・
皆さんメンテナンスは大丈夫ですか?


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です