木曽ツーリングでのMCM 1
MCM 1 木曽ツースペシャル
いつものノーマルと比べての改造点は以下の通り
タイヤ
いつものイエローラインのスリックタイヤからIRCのミブロマラソン2.10に変更。
クッション性、転がり抵抗、ダート走破性、舗装路グリップを重視して選択。
ツーリングを通して選択ミスが無かったことを実感しました。
スプロケット
いつもはロード用の12T-25Tを使っているけれど、コースの勾配からして、
12T-27Tに変更。これも選択ミスは無く、すべてを使い切りました。
チェーン
出発直前にHG93に交換、新品のチェーンがこんなにも気持ちよさを変えてくれるのを
改めて実感しました。輪行袋が汚れなかったのも嬉しい点ですね。