“第31回野麦峠まつり” に参加しよう 10

休憩
IMG_3392

束の間のひと時!
当時の控除さんにも休憩はあったのでしょうか?
水はひょうたんに入れたのでしょうか?
でも当時の気温では凍ってしまいますよね?
雪を食べていたの?

中学生
IMG_3393

この中ではお姉さんたちです。
当時はこのくらいの年には岡谷の工場で働いていたのです。
今の世では信じられないことですね?

男の子達
IMG_4795

みんな元気そうな子供達です。
小さな小中学校なのでみんな仲良しです。
うらやましいですよね?

女子大生
IMG_4796

松本大学の女の子達です。
地元の方ではありませんが、毎年参加しているとのことです。
当時の工女さんではお姉さんの方ですね。

回復しましたか?
IMG_4797

ちょっとの休憩で出発のようです。
あっという間でまだまだ~!っとの声も聞こえていました。
みなさん生き生きしています。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です