2012 野麦峠まつりに参加しよう レポート 2

工女さんたち
IMG_0928-30

野麦峠へ至る旧道の入口に工女さんたちが集まっていました。
これから峠に向けて山行です。
可愛い工女さんがこっちにニッコリしています。
地元の小中学生さんなのですが、毎年当時の格好で歩きます。
ワクワクしている子の方が多いようですね。

準備
IMG_0930
IMG_0931-40

先生から説明を受け、生徒も親御さんも楽しそうです。
なかなかいいイベントですね。
地元の人と子供達と、それからイベント参加者が交流できるなんて、
なかなか珍しいイベントです。
こっちもワクワクしてきます。

幼い少女
IMG_0932-50

出発地点に移動です。
小学校四年生の幼い少女達もいます。
実際の工女さんは、一番幼くても12歳くらいからだったようですが、
昔の子供は小柄なのでこんな感じだったのかもしれません。
それにしても12月の冬山越えだったのですから信じられません。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です