2012 野麦峠まつりに参加しよう レポート 10

少女
IMG_0971M

小学校4年生の娘さんです。
このくらいの年齢の少女もいたのかもしれませんね。
あゝ野麦峠、明治から昭和初期の物語です。

最新
IMG_0972

最新のスペックで、しかもバイクウェアで歩いているのはGanchanです。
工女さんの行列に全く溶け込むことのない姿です。
快適そうですね。

草鞋(わらじ)
IMG_0974S

この簡素な履物で山歩きです。
この季節でも土の水分を吸って足袋が湿ってくるそうです。
冬はどんなだったでしょうね?

そして峠まで
IMG_0975S

長い長い峠越え、まだまだ険しい道は続きます。
当時は岡谷から飛騨古川、そしてそこからさらにそれぞれの村へと・・・・・
想像を絶する過酷な旅でした。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です