2012 野麦峠まつりに参加しよう レポート 14

飛騨の工女
IMG_0994

検番さん、工女たち、旗持ちから小僧まで飛騨からやってきた組みは、
本格的な冬の様相です。
この格好で真冬の野麦越えをしていました。
これで真冬ですよ!
五月の野麦峠で丁度良いくらいです。

本格的
IMG_0995S

ながわの工女さん達は奈川小中学校の生徒と児童達ですが、
高根の人たちは公募で集まった人達らしいです。
来年は私も加わろうかな?
高根村には小学校も中学校も既にありません。
なんとも寂しい限りです。

美人ぞろい
IMG_0996SIMG_0997H

こちらも可愛い少女です。
高根村の女の子かどうかはわかりませんが?
都会の子よりも健康的な美人ですよね?

奈川小中学校のみなさん
IMG_0999S

みんなで合唱を披露してくれんました。
歴史あるところで学べるなんて幸せですよね。
良い学校行事ですね。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です