ロードスクール 2006 Vol 1

これから
223
何とか天候も持ちこたえロードスクールを行いました。

真剣に
224
みんな真剣に聞いていますね。参考になるはずです。
よーく聞いておきましょうね。

見て聞いて
225
見て聞いてしっかり覚えて下さい。

正しい操作方法
226
正しい操作方法、伝々!説明が続きます。

基本姿勢
227
力を抜いてかる~く走ります。

ブレーキ姿勢
228
急ブレーキの際はこのように後方に体重移動をさせ、ブレーキングによって前方に移動した加重を是正、後輪のロックを遅らせ、停止距離を短縮させます。

小学生
230
さすが航平くん。小学生とは思えない。

もう少し
231
クランクを水平にして踏ん張って!前川の足が下がっていますね。

あれ!
232
いつもはできているのにKさん。
下を見てはNGです。それに腰が前に行っています。

なかなか
233
なかなか腰を浮かすのも慣れが必要なんです。
ふだんから腰をあげて前後に動かして見ましょう。
この体制では急ブレーキでも止まらないのです。

さすがおしゃれさん
234
ブレーキングフォーム決まってますね。さすがです。

将軍様も
235
将軍様もさすがですね。ちゃんと加重移動ができています。

要練習!
236
クランクを水平に!前方を見て!腰を浮かして後方に引く!
この3点を意識してください。これがブレーキングの基本です。

おっとっと
237
そうです。思いっきり止まりましょう。
だんだん上達するのです。

並んで
238
向かって右の方はずいぶん上手くなりました。ちゃんと腰を後方にね。

注目!
239
みんなほかの人の様子が気になります。でも見て覚えるのは重要です。

スラローム
241
これが大切
ロードでもバランス感覚とハンドルさばきがものをいう。
これで集団の中も自由自在!

真下を
242
真下を見ちゃってますね。体の反応もついていっていません。
練習ですね。

流石です
243
なかなかのもんです。修行を続けましょう。

緊張
244
いつもより緊張していますね。リラックスです。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です