’12 “あゝ野麦峠”工女の道を巡る旅 29

夜が明けたばかりの野麦峠
IMG_1706

出発の朝、気温は-9℃!
肌を切り裂くような寒さ!
まだ寒さに慣れていない季節の僕たちは、果たして耐えられるでしょうか?

出走サイン
IMG_1717

宿帳に記名します。
当時の工女宿にも宿帳はあったようです。
今残っていれば重要文化財です。

気合充分!
IMG_1719

いよいよ出発です。
皆さん元気ですか?
寒さなんて吹き飛ばすぞ~!

乗鞍岳
IMG_1725

当時も乗鞍岳は白銀に染まって雄大なその姿を見せていたでしょうが、
彼女たちの目にどんな風に映ったのだろうか?
見る余裕などなかったのかもしれませんね?

朝日
IMG_1726

朝日が顔を出しました。
良い天気です。
寒さは強烈ですが、風もなく好天に恵まれ、絶好のサイクリング日和です。

いざ出陣!
IMG_1728
IMG_1729
IMG_1730

これから二日目です。
寒いけど気合で乗り切ります。
元気一発!エイエイオー!


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です