暖かい所ツーリング08

集合
600
今年も暖かい所ツーリングが行われました。
昨年の暖冬で今年は日程を早く計画していましたが、
一転今年は記録的な寒い冬になり、2週間遅い開催に
なりました。
積み込み中ですが車のウインドーは凍っています。

3号車
601
今年は参加10人でした。
久々に大人数!車3台に10人10台を上手く積まなくては
なりません。
これは3号車の様子です。
4人3台積みました。

2号車
602
これは2号車の様子です。
こちらは2名3台!

1号車
603
こちらは4人4台!
いらないダンボールを挟んで傷防止!

遅刻?
604
一人時間になっても来ません。
30分待つことに・・・・・
この時思った以上のドラマが待ち受けることになるとは
誰も想像していませんでした。

高速移動
605
遅れを取り戻すべく高速移動中!
車内は他愛いもない話で盛り上がり中!
ツーリングの醍醐味はここにもあります?

隊列
606
3台の車で移動!
行方不明車が出ないよう隊列を組み
1号車の監視役が常に見張っています?

迷走中
607
わけのわからない工事迂回路の標識にだまされて
迷走中!
高速移動の貯金が一気に失われました。

門島駅到着
610
当クラブ特設駐車場にて準備に取り掛かるメンバー。
準備に怠りのないようお願いします。

出発
611
木漏れ日の中ツーリングの出発です。
予定よりおおよそ40分遅れ!
まだこの40分が致命的だとは思っていませんでした。
ドラマの始まりです。

ちょうど良い
612
コースはいきなり上り!
でも体を温めるにはちょうど良い勾配です。
暖かいといってもまだ早春、朝は肌寒いですから。

後続グループ
613
メンバー10人の為、縦長に連なっていると車の往来妨害になりかねないので2グループに分けました。

余裕の
615
まだまだ余裕の笑顔です。
暖気運転中のH金さん。

ファーストグループ
616
満面の笑顔です。
アップ中ですから・・・・・
アップアップにならないように・・・・・

セカンドグループ
617
後ろの組も和気アイアイです。
お天気もよく絶好のツーリング日和ですね。

駅案内板
626
田本駅の入り口案内板
これしか目印がなく最初これが見つかりませんでした。

駅前通
627
これが田本駅前通です。
信じられない勾配です。

田本駅全景
628
これが日本三大秘境駅の一つ田本駅!
断崖絶壁にあり周りに人工物が全くありません。
しかし朝は快速電車が止まります。
誰が利用するのでしょうか?

駅にて記念写真
629
みんな楽しそうです。

駅前通 西口?
635
こっちもすごい
完全にシングルトラックだ!
駅前でナンパなど絶対に無理。

駅前通 人里まで
636
本当に駅前通なのだろうか?

駅前大通
637
こちらのほうが大通りですね。
信号もロータリーもありません。

最初の人工物
638
やっと人口のものがありました。
それがつり橋です。
すごいですね。まったく。

せっかくですからここでも
639
記念撮影です。
ここを通って駅を利用する人はいったいどのくらい
いるのだろうか?

いい道です
645
車もないしいい道です。

暖かい所です。
646
車なんて走っていません。

こんな広い道でも
647
こんな広い道でも独占状態
良いでしょう。

小休止
648
天竜川を背に小休止!
本当に走りやすい道で大満足です。

大蛇の流れ
649
これが天竜のいわれ?

みんなの自転車1
650
ジャイアントMCMカーボン
私のです。乗り心地が良くて
ツーリングには良いですよ。

みんなの自転車2
651
ブリヂストンの29er
ツーリングバイクとしては
理想形かもしれない。

みんなの自転車3

スペシャライズドハードロック
高価なバイクではないがバランスが良く
基本がしっかりしているのでツーリング
バイクとしても結構いい選択である。<><>

みんなの自転車4
653
ご存知アンカーネオコット。
クロモリ独特のしなやかさは
カーボンとはまた違い、
これぞベストツーリングバイクといっても
過言ではないだろう。

みんなの自転車5
654
アンカーRCSカーボンバック
現在私がレポートしているツーリングロードだ。
ピュアレーサーとしてはフルカーボンにその座を
譲ったが、ツーリングロードとしては私が選ぶ
だけの理由はある。
良くできたバイクでオススメの一台だ。

みんなの自転車6
655
ある理由で私の元ツーリングロードとなった
RA5だが、これを選んだには理由がある。
アルミフレームとしてはとてもしなやかで
コントロール性も良く、ベストツーリング
ロードの一つだからだ。

みんなの自転車7
656
これもMTBの代表格
トレックアルミMTB
絶対的信頼感と耐久性は
どんな使用にもへこたれない。

みんなの自転車8
657
ご存知アビオス
店長通勤バイクと同車種だ。
形を裏切る驚きの走行性能は
ツーリングバイクとしても断然
高性能なのだ。

みんなの自転車9
658
こちらもトレックのSLRアルミ
トレックに乗ったライダーはリピーター率が
非常に高い。
それが何よりの証明であろう。

みんなの自転車10
659
今回の参加者で唯一のフルサス。
トレックのフューエルは期待を
裏切ることのない理想的な動きの
フルサスバイクだ。

遠山百貨店
660
遠山百貨店もあります。
なんのことやら・・・・・

自転車のりば
661
ご存知自転車のりば
良い子の皆さんはここから自転車に乗りましょう。

何じゃこりゃ?
662
予定の道が・・・・・

通れません!
663
無理ですね。
引き返す勇気も必要です。

安藤さん
664
今年も安藤さんに会いました。

自転車のりばでも
665
せっかくですからここでも
集合写真です。

快適?な山道!
666
車が全く通らない快適な道です。

あっという間に
667
あっという間に下界から遠ざかります。
快適な?山道です。

こんな所にも自転車のりばが?
668
結構山の上です。
こんな所にも自転車のりばが?

断崖絶壁
669
断崖絶壁に民家があります。
これはすごいです。

屋根の上の畑
670
なんと屋根より高いのはこいのぼりではなく
お茶畑!すごい!

もはや日本ではないかも
671
この景色は日本じゃない?

そのわりには
672
その割にはそれ程の急勾配の
登坂はないので結構快適?

木立の中を
673
こんな感じの道がひたすら続きます。

春の陽だまり
674
日差しのあるところは春の気配
流石暖かい所ツーリングです。

暖かい所のはずツーリング
684
ゲ!日陰はまだこんなになってます。
今年は大雪でしたからね。

道の脇にも
685
日陰はまだまだ雪があります。
けっこう残ってました。

路面は大丈夫
686
除雪がしっかりしていたので
走るところは殆ど問題なし。

小和田駅前通
690
ここもすごい道だ。
激下りとはこのことを指す。
自転車はもちろんのこと
歩いて下るのも転げ落ちそうなほどだ。
この道を50分程歩かないと駅に着かない。

ロードだと
691
ロードだと乗車は殆ど不可能
歩いて行かないといけない。
電車の時刻が迫る中、彼は余裕?

小和田駅結婚式場跡
692
小和田雅子様御成婚のとき
この駅での挙式がブームになり
ここで式を挙げたカップルが
数組いたそうな・・・・・!
いまではその華やかさは影もない。

あわてた輪行
693
駅に着いたと同時に乗るべき電車が滑り込んできた。
どっちが滑り込みか?なんとそのまま列車に・・・・・?
しかし大事件になるところでした!
内緒にしておきましょう。

大嵐駅到着
699
誰も輪行袋が・・・・・
ちゃんと輪行袋に入れた人はいるのでしょうか?

ホームを
700
ホームを走ってはいけません。

立派な駅舎
701
ここ大嵐駅の駅舎は立派です。

県境
713
大嵐駅から降りるとそこは県境静岡県浜松市です。

揺るぎのない吊橋
714
この橋は吊橋ですが、全く不安がありません。

また県境
715
橋を渡るとそこは愛知県。
ここは三県境なのです。

千歳屋商店
722
開いてて良かった千歳屋商店

千歳屋の謎
726
彼は何故千歳屋の前でガッツポーズをしているのだろうか?
秘密はこのあと明かされる!

昼食
730
これが昼食?
あまりにも・・・・・
なんで?

これも昼食?
731
おいしそうでけど・・・・・
カツではなかったっけ?

鯖缶
732
おいしそうな昼食です。
鯖缶!

鯖サンド
733
これが有名な鯖サンド!
はたしておいしいのでしょうか?

皆ご満悦?
734
事情で行く予定だったコーヒーショップ栃の木が臨時休業。
近所で食べ物のあるお店は千歳屋だけ!
そんなわけでこんなわけになったしだいです。
いい思い出になりました。

土地さえあれば
735
どんな狭い所でもどんな斜面でも畑にしています。

こんな所でも
736
これも植木じゃありません。
お茶畑です。

恐怖のトンネル
737
旧国鉄時代の古いトンネル
真っ暗なトンネルの中に火の玉が?

恐怖のトンネルの謎
743
犯人がわかりました。
自転車のライトでした。

大嵐駅からの輪行
744
あれ!
皆駅のホームでパッキングですか?
田舎の無人駅ならではですね。

今度は丁寧に
745
今度は一駅ではないのでちゃんとたたみました。

お疲れ様
747
空いてるローカル線は各自おもいおもいです。

お疲れ様その弐
748
おもいおもいですね。

お疲れ様その参
749
楽しそうです。

親切な車掌さん
750
実は行きも帰りも同じ車掌さんでした。
行きの電車でそのまま自転車を載せてくれて
有り難うございました。

帰り支度 ステップワゴン
751
ステップワゴンにはこんな風に積載しました。

帰り支度 フィールダー
752
フィールダーにはこんな感じです。

帰り支度 ボクシー
753
ボクシーにはこんな感じで積みました。

飯田線 門島駅
758
今日のツーリング飯田線の電車のおかげでした。
有り難うございました。

飯田のラーメン屋さん
761
なぜか春先のロングライドはお腹が空きます。
みんな沢山注文してたらふく食べていました。

満腹満腹大満足
762
スープも何も残さず全部たいらげました。
みんな大満足でした。
また次回楽しみましょう。
暖かい所ツーリング08はこれにて最終回です。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です