猿橋笹子ほったらかしツアー2009

またしても
971
今回のツーリングもいきなりスリリングでした。
なんと!レンタカーの旧式のナビがとんでもない道を案内するので、
遠回りさせられ電車にぎりぎり。
おかげで当クラブツアー3度めの生輪行でした。
車掌さん有り難うございました。

それぞれに
972
それぞれいろんな形での輪行です。大変です。

電車の中で
973
電車の中で自転車チェック
何とか間に合って本当に良かった!

楽しそう
974
生輪行で他人に迷惑をかけているにもかかわらず、みんな楽しそう。
幸い他の乗客がほとんどいなかったのが幸いです。

猿橋駅到着
975
無事に猿橋駅到着です。
ほとんど組み立てる必要もなく余裕の皆さんです。

ちょっとそこのおねーさん
976
そこはまだ改札の中ですよ!
せめて改札を出てから組み立てましょうね。

猿橋にて
977
猿橋にて女の子に囲まれ上機嫌です。
今回のツアーには女性4名参加でとても華やかです。

下から見た猿橋
978
下から見るとこんな感じです。
良く昔の人はこんな凄い橋を作ったものです。

笹子峠の入り口
979
昨年あったコンビニがなくなっていました。
でも今回は猿橋からのスタートだったので皆さんまだまだ元気そうです。

峠を目指していざスタート
980
本日最長の登りにこれから挑みます。
でも最大の登りではありません。なんでだろ~?それは後でわかります。
まだまだ山下さんも楽しそうです。

いつも笑顔の真樹ちゃん
981
彼女はいつも笑顔です。どんなときでも笑顔です。
その彼氏は当クラブの有名人です。

いつも元気な惣子ちゃん
982
彼女はいつも元気です。その後ろにクールな青木君がいます。

パワフルな芳里さん
983
スリムな体でパワフルなカオリさん
楽しそうにバリバリと登っていました。

いつも楽しいみず希ちゃん
984
彼女はいつも楽しそうです。
今回のツアーはとても華やかです。

思いっきりの笑顔
985
笑顔の二人は苦しい坂に華を咲かせています。
女性がいるって凄く楽しいことですね。

いつもクールな青木くん
986
多くのツーリングに参加している青木くん
いつもクールな彼は絶対に無理はせず、マイペースで走ります。

初参加の墨くん
987
初参加でも頑張っていました。また是非いらしてください。

骨折してたのでは?
988
篠原くん鎖骨骨折してたのでは?
女の子と一緒ならそんなの関係ない?

林さんお疲れ様
989
兵に混ざってしんがりになってしまった林さん。
でもマイペースで走ってね。
だんだん差は縮んでますよ!
楽しいのが一番です。

矢立ての杉
990
矢立ての杉!昨年まではこの祠の中に入れたのに今年は立ち入り禁止に!残念!
あまり有名になり観光化されるのも問題ですね。

生命の神秘
991
矢立ての杉はまだ生きています。
長い間行き続けています。

お地蔵さんと遠山さん
992
お地蔵さんとツーショットです。
でもなんでこんなもん作ったのでしょうか?

お地蔵さんと私
993
矢立ての杉が今後も無事でありますように!

お地蔵さんと青年たち
994
お地蔵さんよりナイスガイです。この二人に幸あれ!

笹子隧道
995
登録有形文化財の笹子隧道。なかなか雰囲気のある旧道のトンネルです。

小径車
996
山下さんの小径車。24インチですが結構走ります。

女性陣のトップ
997
芳里さんは女性陣のトップを切って到着!
余裕の走りは流石です。

初ツーリング
998
初ツーリングの墨くん。
このハリキリが後でツケになるとはこのときは思ってなかった?

古い隧道に現れる謎の光
999
謎の光が・・・・・

闇から現れた謎の集団
1000
闇に中から次々に現れる謎の集団を見ました。

半透明人間
1001
今度は体が半透明に透けています。心霊現象です。

遠山さんの下り
1002
遠山さん、早くて写真に納まりません。

山下さんの下り
1003
24インチでも華麗なコーナーリングです。

篠原君の下り
1004
不慣れなクロスバイクのせいか?
華麗ではありません。(失礼!)

下りも楽しそうなみず希ちゃん
1005
彼女は自転車に乗るのがとっても大好きなのでしょう。
どんな時も楽しそうです。

後続グループ
1006
後続グループの面々です。
それぞれ楽しんでいます。

下りでも笑顔の真樹ちゃん
1007

全員無事?完走!
1008
全員無事?完走!
ほったらかし温泉に到着しました。
それにしてもほったらかし温泉までの激登りは思い出に残りました。

入浴後の男性陣
1009
流石に入浴写真はありません。
入浴後の写真です。温泉も最高でした。
なんと1時間半も入浴し、夜景も楽しみました。

惣子ちゃんと真希ちゃん
1010
この二人は一緒にするとパワー100倍です。
とても明るくにぎやかです。

ほうとう
1011
甲州といえばほうとう。
ゆっくり味わって食べてね。

走行距離
1012
走行距離 55.24km
駐車場から東山梨駅までも含んでいるので
ほぼ計算どおりでした。

平均時速
1013
18km/hでした。
意外と早いですね。
昨年は15前後だったと思います。

最高速度
1014
笹子峠の下りで記録しました。
66.6km/hに縁があります。

走行時間
1015
走行時間は3時間3分57秒でした。
順調でしたね。

今回の相棒
1016
今回のツアーはRCS-5号にて走りました。
ツーリングスペックなのでハンドルも高く、タイヤも25Cです。
でもゆったり乗れるのでツーリングには最適です。

今回のバーテープ
1017
今回バーテープを新調!
OGKのCBT-1にしてみました。
これ結構いいですよ!ソフトでしっとり
まるで本革のような感触です。

今回のサドル
1018
前夜に思いついたように交換!
初めてのサドルに不安はあったのですが、
形的に相性良さそうなので替えました。
予想通りに結果は吉と出ました。
サドルはソフトな方が良いのではないのを
改めて実感しました。

ワイングラス
1019
今回フルーツパーク内のワイングラスを見て
帰るのを忘れましたね。
これなかなか綺麗ですよ!
次回は是非!

ほったらかし温泉
1020
ほったらかし温泉
良いお風呂です。
また行きたいな!


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です