2010 中山道木曽路ツーリング 16

馬籠宿
DSC01072
毎度恒例の場所で記念写真!
ここにはいろいろな思い出がありました。
また来年もここで写真を撮りましょう。

里おろしそば
IMG_0337
お昼も昨年と同じ「まごめや」で食事をしました。
まごめやさんは、どちらかと言うと団体様向けのお蕎麦屋さんです。
往々にしてその手の店は大味だったり高かったりするのですが、ここはお勧めです。
今回食べた里おろしそばも結構いけました。

親子丼
RIMG15300
そして、まごめやさんの親子丼がこれまた珍しい!
鶏のから揚げと半熟卵の組み合わせ、来年は是非試してみたいと思います。
食べた人は、「美味しかった!」そうです。

馬籠宿の急坂
DSC01073 DSC01074
こんな坂道に宿場があるのは、山間部を通る中山道でもここだけでしょう。
観光地として有名な所で、車両も乗り入れ禁止、したがってここは歩いて行きます。
ほんの少し小雨が降ってきました。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です