2010JR飯田線秘境駅ツーリング! 4

自転車のりば
P2280020
自転車のりば?これは何でしょう?
改めて照会しましょう。
実は自転車のりばは山間部、傾斜の多い天龍村の中で
子供たちが、自転車乗車を許されている区間にPTAに
よって立てられました。
この標識の近辺は比較的安全なので乗車許可なのです。
しかし、この林道のカーブは?・・・・・
これはここのカーブは危ないので注意ってことらしい。
こんな山間部でも子供たちは乗っているのだと改めて
感心しました。

ツーリングを楽しむ面々
P2280022
景色を見ながら、ポイントで止まりながら、これがツーリングの醍醐味です。
先行部隊はすでに追いつかない所まで行ったようです。

小さな滝
P2280024
山間の沢に、小さい滝を見つけました。
細い流れですが、勢い良く落ちていました。
何気ない景色も目を凝らすと時の流れに吸い込まれていきます。

トンネルを抜けると
P2280028
トンネルを抜けると何も変わらない山また山の景色!
人里はなれた秘境ツーリングは進みます。
時折人家はありますが、その数は極めて少なく、
また、街までは極めて遠い。

県境
P2280029
長野県天龍村と静岡県浜松市の県境です。
なぜ静岡側の標識を撮らなかったのでしょう?
ちょっともったいないですね。
でも、静岡県制覇です。

日頃の行い
P2280030
今日は、天気が心配で、延期も視野に入れていたのですが、
待望の日差しが降り注いできました。
皆さんの日頃の行いの賜物です。
ツーリング班は暖かい日差しの中、のんびりペースで進行!


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/csr/www/cyclemind/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です